6月7日 引き続き立山の写真だよ コメント付き

 再び立山の写真載せておきます。

パラグライダーが一ノ越の下からテイクオフ
どこまで飛んでいったのかな


例年並みの積雪のか、少し多めの感じがします。
みくりが池もまだ表面は雪で覆われています。
地獄谷のガスの噴出が凄まじいです。
雷鳥荘は大丈夫かな。


どこも滑りやすい雪でした。
すこし凸凹はあるもののフラットな感じです。
カメラのドラマチックモードで撮りました。


まる2年のご無沙汰でしたので
室堂山荘もすこし変わっていました。
そしてこんな雪上車も初めて見ました。
これである程度のところまでは救助に来ていただけるのかな。


帰り、雄山を見上げると
飛行機雲とその影がきれいでした。
高校生の山岳部の若者が30名くらい来ていましたよ。(右側)


国見岳も滑ってみたいですね。
滑りやすそう。
中央の方は関係のない方ですよ。


ということで、立山、まだまだ滑られそうです。

この週中以降も天気良い日もありそうですね。

もし立山ツアー、行きたいという方いらっしゃいましたら、ご連絡ください。

プライベートツアーですが、普段のツアー料金(2日間24,000円)とガイドのアルペンルート切符代(6,600円)とガソリン代(3,400円)だけで1泊2日のツアーを実施できます。(ガイドの宿泊費の負担はナシです)

ではでは~