7月1日 太陽がいっぱい

今日は梅雨らしい7月のはじまり。

どんより曇っていましたが、お昼ごろからは晴れ間も覗いてきました。

いつもの日課になっている須坂まで自転車で降りてまた上ってきました。

峰の原のお天気とは違い、須坂のほうは太陽がいっぱい。

気温も電光掲示板には27度と表示されていて上とは大違いでした。

上りの途中で見える飯山や鍋倉山方面はスッキリ晴れていて雲ひとつありません。

飯山の最高気温は30度一歩手前だったようで、梅雨空が広がるところと夏のようなところとの差が大きい日でした。

自転車の途中、ipod touchで撮った写真とカッコウの鳴き声の動画を載せておきます。

それとFacebookのグループからの情報で知りました。

以下に雑誌ポパイのWebの記事のリンクを載せておきます。

直前の写真が並んでいました。お店に行けなかったので様子が見られてよかったです。

最初の写真の、ヒデさんのキロメーターランセの写真の隣、スノーシューにかかっている写真が、峰の原のテレマークスキーの大会の一コマです。

旗門の旗に峰の原と書いてありますね。たぶん1995年から1997年の頃かと思います。

私もその時は参加していましたが、滑っている方は誰なのか。

すべては消えていく運命なのかもです。

CULTURE
昨日閉店した店。/タマキスポーツ

ではでは~