7月16日 梅雨明けしましたね

 やっと安定したお天気の一日になりました。

雲は多いものの朝から夕方まで雨が振りそうな雰囲気は一切ありませんでした。

梅雨明けということで、今日から暫くはこんなお天気という予報なので、うれしいです。

またペンションの庭でとった写真を載せておきます。

毎日、同じような感じですが、まあ、記録として残しておきます。

コガネムシのなかまのハナムグリです。
たくさんいましたよ。

花の花粉が大好きです。


昨日に引き続きトンボがたくさん。
何故かお尻を上げている個体もあって、なんのためなのかと思います。

今年はブルーベリーが豊作。
ここの色づきはまだまだですが
須坂の町のブルーベリーの農園では今がシーズンらしいです。

ここにもセミの抜け殻が。
でもこの前のコエゾゼミの抜け殻とは形がちょっと違う気がします。
違うセミなのかな。

咲き始めたヤナギランに足繁く通うハチくん。
大忙しです。

おお、これはコメツキムシ。
ひっくり返すぱちんとなって飛び上がりもとの向きになりますね。
わざとひっくり返してみたりします。

USA行きのKOREAN AirLine。

こちらはUSAからKOREA行きの逆コースの飛行機の雲です。

今日の夜は国際宇宙ステーションが見られそうです。

夜空を見上げてみましょう。

ではでは!