10月16日 季節外れのいち日

 今日も日中は日差しが強くて暑かったです。

午前中と夕方はロケットストーブのための薪づくり。

お昼後には自転車で須坂へ降りてきました。

その時の写真載せておきます。

ロードで半袖という組合せも今日がもしかしたら最後かも。

まあ10月半ばでもこの気温はあるとは思いますが
季節外れですね。

今日は土曜日週末。
県外ナンバーの車やバイクが多かったです。

山ブドウもたくさん実をつけています。
が、木が高くて採れません。

暑くて汗が出ます。
青空がきれいですね。
ただ紅葉はまだまだという感じです。

スキー場のトップです。
午後になっても晴れ間が広がっていました。
半袖でも全く寒くない良いお天気でした。

天使のはしごですね。
奥の北アルプスは雲が段々と低くなってきました。
かろうじて稜線は見えます。

これからテントを張るのでしょうか。
沢山の荷物ですね。
車から一番遠い奥の場所なので荷物運びも大変かも。
その分良い景色がみられるかな。


明日以降の気温の低下、どうなるでしょうか。

またレポートします。

ではまた~