10月26日 立山ツアーは今シーズンも実施いたしません

 今日は午前中から月イチの長野市街地へ自転車で行ってきました。

帰りは拾ってもらって車で帰ってきたので体の負担はないのですが、結構風が強くて寒い感じがしました。

さて、タイトルに書きましたが、今年も立山ツアーは実施しないことにいたしました。

昨シーズンも同様に実施しませんでしたが、結局、雪も少なくて11月の連休時はまったく滑られませんでした。

今シーズンはすでに立山は真っ白になっていますが、昨シーズンと同様の理由で行いません。

今後のツアーにも関係することですが、個別で部屋が確保できない場合は実施が難しいのかなと思っています。

ちなみに昨シーズンの春の立山のツアーでは山荘も空いているので一人部屋を確保できました。

今度の春のツアーも同様に実施する予定ですので、立山ぜひ春にご一緒しましょう。

ということで、今日はその長野へ行ったときに撮った写真を載せておきます。

グラウンドのゴールポストの上に止まっている鳥はっけん。


向こうを向いているので顔がわかりません。


と思ったら、土手の上でホバリングしながら急降下して
なにかを獲っているようです。
多分ネズミ?



とても高いところから獲物を見つけるようで
すごい能力ですね。


たぶんオオタカ?
カラスくらいの大きさでした。

なんども土手に降りては獲物を獲っていましたよ。
街の中でもいるのですね。


コキア(ホウキグサ)かな。
こちらも街なかですが、
わさわさと生えていました。

ということで、昨日のジェッターツアーの様子はまた後ほどで!

ではでは~