10月27日 国道もペンションも秋本番です

 雲が多くて風も強かった一日でした。

気温がそれでも10度程度まで上がり、先日までの気温の低下が一段落したようです。

今日の写真を載せておきます。

須坂のいつもの電光掲示板の温度は16度。
秋本番といった感じです。

国道406号は、以前も書きましたが道路のひび割れがひどいです。
その部分の補修でアスファルトの引き直しが行われています。
距離が長いので方車線のみの通行なので待っている車の列が長くなります。

それでもひどい路面状況だったので
すこしでも良くなるのは大歓迎です。
残念なのは、いつもこの舗装し直しが秋や冬前であること。
またひと冬越えるとヒビが出始めます。

この月曜日のジェッターライドの自転車を
車からやっとおろしました。
ジェッター、重いので車に積んだり下ろしたりのも一苦労です。

午前中から夕方は薪割り作業。

奥にある手動式の油圧薪割り機でひたすら割り続けます。
力はいらないけど手間はかかりますね。
手作業の何事にもつうじることかと。


ということで今日も終了。

ではでは〜