10月4日 いよいよ秋の自転車シーズンなのでジェッターでサイクリング!

 お天気が良かった昨日の日曜日、久しぶりのジェッターで自転車ツアーのお申し込みをいただきました。

午前中のみということで、峰の原から菅平を巡るジェッターツアーで楽しめました。

サイクリングには良いシーズンですね。

写真載せておきます。

峰の原のクロスカントリーコースから見る
根子岳と四阿山。
雲ひとつない良いお天気です。
山も人がたくさん上っているのでしょう。

ジェッターで菅平のダボスの丘を目指して下ります。

ツイン・ジェッターとツイン・ピークス。

ハンネス・シュナイダーさんの塔がありますよ。
ブログでも何度かこの塔のことは載せました。

子供向けのアウトドアの教室が開かれていました。

先日の台風で峰の原は落ち葉の量がすごかったです。
菅平はそれほどでもないようです。

菅平の牧場へ向かう激坂。
ずっと12%の坂が直線でつづきます。
ジェッターならあまり苦になりませんね。

はい、トップに上がってきました。
ジェッターお疲れさま。

下を見ると北アルプスがよく見えました。

ウメバチソウはもう終りに近いです。
ちなみに花の百名座の根子岳はウメバチソウが山の花です。

そして珍しムラサキセンブリ。
環境省のレッドデータブックでは準絶滅危惧種です。

この紫色の星型の花が特徴です。

昨日は峰の原や菅平はサイクリングにはちょうどいい気温でした。
午前中のみですが楽しく走れました。

緊急事態宣言も解除になりました。

サイクリングシーズンなので、T.M.N.もアシスト自転車などの秋のサイクリングを受付中です。


ではまた!