11月1日 今日から11月だけど暖かい日でした

 これで3日間自転車には良い日が続いています。

今日も日課のトレーニングで須坂へ。

追い込んで汗だくで帰ってきました。

もう少しこんな日が続くといいなと思います。

3日の文化の日は恒例のNe.Co.の感謝祭です。

私もジェッターワンコイン体験会をやります。

詳しくはこちらのFacebookのページをご覧ください。


さて、昨日のジェッターで鍋倉山の紅葉を楽しんだサイクリングツアーの写真の続きを載せておきます。


ブナの森とその他の木々の違いがよくわかります。
モコモコしているのがブナですね。

こちらは関田峠の手前の茶屋池です。

湖面が少し波立っていて鏡のようにはならなかったけど
きれいでした。
ジェッターは、特におじさん・おじいさんからよく声をかけられます。
やはり気になるのでしょうか。
登山で登り口と降り口が違うときに使いたいという声も聞きました。
そんな使い方もあるのですね。

新潟県がわは青空がきれいに広がっていました。

すすきの向こうは白い雪も見える火打山です。
先日の月曜日よりも穏やか。
あのときは新潟県側に出たら強風でした。
遠くに日本海の海岸線が見えます。
そして手前は最終盤の紅葉したブナ林に陽の光があたっていました。


さて再び長野県側に降りていきます。
あの鞍部あたりはいつも滑っているところですね。

写真では表せない色彩の豊かさです。

下りは快調。
もったいないくらいにあっという間に降りていきます。

すすきの存在感ありありです。
この近くの農業用水路の草刈りを地元の人達がやっていました。
このあたりの池はすべて農業用の溜池なのですね。


先日脱穀したフクナガ田んぼのお米、飯山で精米してきました。

貴重なその新米、さきほどいただきましたよ。

う〜んまいです。そしてお腹がちょっと苦しい。

写真はまたあした。ではでは!