11月16日 いろいろある406ふたたび

今日は午前中ガスの中、午後からは晴れ。そして寒い一日でした。晴れても気温は5度位でした。

昨日と今日の写真を載せます。

先日土曜日の続きで大笹街道の草刈りをしました。

草刈りのおかげで見えにくかった石仏もわかりやすくなりました。

うーんスッキリ。
落ち葉が古道を埋めています。

そして昨日の午後。
406を下っていくと警察の方が来ていました。

何かなと思ったらこの山道のカーブで
大きなトレーラーが止まっていました。
故障でしょうか。
カーブで見通しも悪く事故の懸念があるためか
警察を呼んだようです。

そして帰りに登ってくると
仲間の同じようなトラックも後ろに並んで停まっていました。
ドライバーさんたちは外国の人でした。
こんな大きなトレーラーも外国の方が運転する時代なのですね。

興味深かったのは、この2台の車のナンバープレート。
この前から止まっていたのは江東の1903で
上の赤いトレーラーは野田の1902でした。
ナンバーの地名は違うのに続きの番号でしたね。
今やトレーラーにも希望のナンバーをつけるようです。

車体の下から水?が流れていましたので
ラジエーターの故障でしょうか。
まあ事故にはならなくてよかったです。
ちなみに今日は車両はありませんでした。
昨日のうちに移動できたようです。

警察の人も大変ですね。
3台のパトカーが出動していました。

パトカーもあまり会いたくはないです。

さて、これは昨日のそのトレーラーの手前での写真。
最近はサルの集団が道路に出てきています。

けっこう危ないかも。
平気で車の前を横切ります。
突然横切られると危なくて自転車だったらどうなるかと思います。

まあ、サルたちも生きるためにここに来ているのでしょうから
事故にならないようにこちらが気をつけるしかないかな。

こわいのは人馴れすることですね。
道路際にはコンビニ弁当などのゴミが散乱していることもあって
それを目的に来ているような気もします。
人間が招いたことで人間たちが困る。因果応報ですね。


ではでは~