12月1日 いよいよ師走だけど佐久の五稜郭へのサイクリングの続き その3

12月になりました。

テレマークスキーのレッスンのご案内は今週末までに公開します。

レッスンは基本的に昨シーズンと同様に、土曜日日曜日のツアーがない日は峰の原で、平日は菅平高原の奥ダボスで行います。

昨日から今日の明け方にかけて雨がかなり強く降りました。雪はだいぶ溶けてしまいましたが、さて、このあと雪はどうなるのでしょうか。 

まあ焦らず天然雪を待ちたいと思います。


ということで、3日前の月曜日に行ってきた佐久市にある龍岡城五稜郭へのジェッターライドの写真を載せていきます。

もう少しお付き合いくださいませ。


龍岡城五稜郭をあとにして眼の前にある浅間山方向へ
再び走り始めます。

途中、ひろびろしたところを走り抜けます。
カラマツが紅葉の最終盤を迎えています。

そしてこんなところがあります。
カラマツの並木がずっと続いています。

晩秋のヨーロッパの風景ですと言われたら
そう思ってしまうような素敵な場所です。
カラマツの紅葉がピークの頃にまた訪れたいですね。

佐久市、中心部に素敵なところがあっていいですね。
また走り出しますよ。
浅間山が近くなってきました。

ふと見上げるとまたレンズ雲ができています。

だいぶ日が西に傾いてきた頃に
このいつものお店の前を走り抜けます。
今日は止まりませんよ。

レンズ雲が成長してきて何段にもなっています。
右下は八ヶ岳。
雪、上の方には残っていますね。

カメラのドラマチックモードを使って撮ってみました。
田んぼの縞模様もきれいです。

夕方になって影が伸びてきました。
スタート地点の温泉まであともう少し。
温泉で体を温めてサイクリングは終了になりました。
約50キロ、お疲れ様でした

私は今日も自転車トレーニングで須坂へ降りました。
あと何回外を走ることができるかな。

ではまた!