12月3日 平日のみ適応ですが今シーズンも長野県の割引制度が予定されています

タイトルにあるように、昨シーズンと同じアソビューを窓口にしたアクティビティの50%割引制度が予定されています。

本日、事業者の登録が始まりましたので、申請をいたします。

昨シーズンとは大きな違いがあります。

それは、「平日のみ」適応 です。

年末年始や土日祝日は除外となります。ぜひとも平日にご利用くださいませ。

また完了しましたらまたご案内をいたします。

さて、今日は昨日よりも少し暖かくなりました。

が、南風が強くて結構寒かったです。

またまた国道406号を上ってきましたので、その時の写真を載せておきます。

昨日は同じ時間に6度でした。
今日は10度。暖かいはずですが、ちょっと風が強いです。

この道はどこへ通じているのか。
昔の道らしいのですが、今は通行止めになっています。
沢の奥へと入ってますが、砂防ダムの作業道だったのかな。
以前、少し置くまで走りましたが、次回はもっと行ってみたいですね。
こんな道が好きです。

いつもの柳清水の上に岩から滲み出た水が凍ってつららになっていました。

だいたい3時過ぎにいつも柳清水に到着するのですが
今はその時間は影になってしまいます。

日陰はやはり寒いです。
おひさまの力を感じます。

土曜日に降った雪もずいぶん溶けてきました。
トラックのような大型車の通行も少なくなったと感じます。
追い越されるときには気を使うので
大型車が少ないのは歓迎です。

ここのところ必ずこの柳清水から水をくんで帰ります。
ちょっと重くなりますが、とてもいい水です。

そう、帰ってからこの水で紅茶を淹れると
なんと全然渋くないのです。
峰の原の水道もおいしい水ですが
この柳清水の水はびっくりまろやかな紅茶になります。
水でこんなに違うのかなと。
まだ試していませんが、
コーヒーだったらどんなふうに変わるのかも興味あるところです。


明日から週末。どうも長野県の北部ははっきりしないお天気で雪も舞いそうです。

でも積もるほどではないかな。師走初め、どうぞ良い週末をお過ごしください。

では!