1月11日 今度の土曜日はスキーで歩くよ(2分の動画もあるよ)

 今日は夜中から南風が強く、さらにお昼前には雪が激しく降ってきて吹雪になりました。

夕方にはすこし小止みになったのですが、湿った少し重い雪で昨日までの良いお天気で少しかたくなった雪がカバーされました。

明日からは再び強烈な冬型らしいので、また除雪が大変になりそうです。

その冬型が去ったあとの土曜日はスキーできれいな景色の中を歩こうという企画をしました。

少し前に滑らないスキーもいいようなことをトップページの写真の上に書いておきましたが、少しのんびり歩くのもいいんじゃないかな、ということです。

歩くなら気軽にできるスノーシューもあるのですが、そこは北欧・ノルウェーにこだわりを持つ当スクール。

ノルウェーではやはりスキーですね。

彼の地では何十キロも山や雪原をスキーで歩くツアーがとても盛んです。

以前のブログでも書きましたが、少し日本でもそんなことをやってみたいと思っています。

そして今シーズン、ペンションふくながで後ろに滑らないスキーを用意しました。

スクールのテレマークのブーツと組み合わせて、みなさんにこのスキーで峰の原や菅平の雪原を歩いてほしいと思い、土曜日の企画を立てました。

今のところ、お一人のお申込みですが、こんなスキーもやってみたいという方はぜひこの機会にどうぞ!

ご案内ページ:北欧流スキーツアーウィークエンド

スキーは滑るだけではないのです。この前、歩いてきた時の写真と2分ほどですが、動画を載せておきます。(動画の中ではちょっとだけ滑っているけどね)

ではでは〜


では動画です。