1月26日 久しぶりに根子岳の山頂へ行ってきたよ

 今日は根子岳のプライベートツアー。

朝のうちは山頂が雲に隠れて見えませんでしたが、だんだんと晴れてむしろ日差しが強く暑く感じるくらいになりました。

久々の山頂は人も少なく、自分の力で上がってくるスキーヤーもスノーボーダーもいません。

スノーシューの登山の人か雪上車で上がってきた人たちだけで、静かでした。

週末を過ぎ雪も降っていないので、滑りたい人は昨日上ってしまったのでしょうか。

下りも滑っている人には会いませんでした。

雪はなかなか難しくなっていて、ここで一降りほしいところです。

あまり写真をブログ向けに取りませんでしたが、載せておきます。

日差しが強く感じるようになりました。
もう春ですね。

昨日は故障か何かで運休していた雪上車が
今日は動いていました。
しかし、なぜにカメラを向ける人が多いのでしょうか。

前を歩くこの方々、行きの雪上車を撮影したら
下りの雪上車も撮影です。
やはり動くものにはカメラを向けたくなるのかもしれません。
青空の青と雪の白と雪上車の赤の組み合わせが良いのかも。

山頂のオオシラビソかな。
きれいにエビの尻尾ができていました。
山頂は西風が強くて、北アルプスは雪雲におおわれていました。
おかげでこちらまでは雪雲が来なくてずっと青空でした。

次のパウダーはいつになるのでしょうか。

ではまた〜