1月29日 久しぶりの峰の原Ninjaスキー場へ

ココのところ、土曜日も奥ダボスで講習会を開いていたので、峰の原のスキー場へ行くのは久しぶり。

今日は青空ですが、長野県もまん延防止等充填措置が適応されているので、人では少なめと感じました。

でも若者のグループや家族連れもいらっしゃいました。

どこのスキー場もこの感染状況で経営が厳しいようですが、頑張って欲しいですね。

そのスキー場の写真、少しですが載せます。 

やはりここのところ雪が降っていないので
1週間前の滑ったあとが残っています。
今晩は降るのかな。

これだけ広くて誰も滑っていないとは
初心者や子どもたちが多い峰の原らしい。

と思ったら、
上からベリーキッズのスノーボーダーが現れた。

ココはまあ少し急なのですが、
横滑り?縦すべり?でズリズリと降りていきました。
たぶん3〜5歳程度じゃないかな。
スノーボーダーの親が増えたので
子供も小さいときからスノーボードというのをよく見るようになりました。

筋雲がでてきて
天気は下り坂を示しています。
明日はまた根子岳なのですがどうなるかな。

ペンションへ戻る際に常念岳が目の前に見えます。
北アルプスも多くはまた雪雲の中です。


ではでは~