1月4日 ノルディックツアー

 この冬、ペンションふくながでは歩きやすい幅広スキーを揃えました。

T.M.N.のスクールのレンタルのスカルパのテレマークスキーブーツとの組み合わせで、この冬はペンションふくながとの共同企画でスノーハイクを目的としたツアーを企画したいとかんがえています。

以前も、ノルディックツアーと言う名前で実施し峰の原から滑り歩き、菅平のゲレンデから牧場を巡って戻ってくるようなツアーをしました。

峰の原から菅平にかけての、根子岳の麓はカラマツの林や牧場、ゴルフ場と、歩いてちょっと上ってちょっと滑るというのにはとてもいいところです。

今シーズンはまた新しいことをはじめますよ。

ではまた〜