1月8日 カラマツ林のスキートレッキング

 昨日は寒い寒い根子岳のツアーでしたが、今日は暖かくて雲ひとつない青空が広がりました。

菅平での講習も無事に終わりましたが、明日は根子岳山麓でのツアー。雪が今日の強い日射でどうなっているのか、少し気になります。

その寒い根子岳ツアーの前の日、おとといはカラマツの林を久しぶりにスキーで歩いてきました。

フクナガでそろえた、幅広ウロコ板を使ってです。

写真も撮りながらフカフカの雪を歩くのは滑ることとはまた違った楽しみがありました。

では写真です。



天然のドライフラワー

ノリウツギ

天然のアート作品

うまく雪が乗っています

自然は芸術ですね

雪と地衣類が見事に調和

最後は虫の嫌いな人には向かない写真
雪が積もった木の幹にセミがミイラになっていました。
それも2匹が並んでです。
この並びで絶命したのでしょうか。
でもこんなふうになることもあるのですね。
これも自然の不思議です。


明日は根子岳山麓でツアー!です。

ではまた〜