2月12日 根子岳はひとだらけ

 今日は根子岳山麓ツアー。

上りは少なく、広い根子岳の裾野を楽しく滑るツアーでした。

のんびり峰の原からダケカンバの林を上って圧雪のツアーコースに出たら、上っている人がたくさんでびっくりしました。

私達は避難小屋で午前の上りはおしまいだったのですが、山頂は沢山の人で賑やかなんだろうなと思いました。

上りも、犬連れからスノーシュー、わかん、ATにテレマーク、ボード。そしてキャットで上ったゲレンデスキーヤーと、様々。

今シーズン一番の人出の根子岳になったと思います。

風力発電が立たなくて本当に良かった。

こんなにみんなに優しい冬山はないですよ。

ツアーは昨日の風で雪面が固くなってしまわないか心配だったのですが、良い雪のほうが多くて満足。

さらに斜度もテレマークターンに適当なので、楽しくターンができ皆さん笑顔があふれていました。

ということで、写真載せておきます。

上りはたくさんの人。

奥ダボスもたくさんの人。

でも峰の原のゴルフ場はしずか。

今日のランチ。
ちょっと茶色系が多いかな。

峰の原のNinjaスキー場も
リフト待ちの列が長くなっていました。
この長さ、見たことないです。

明日は根子岳ツアー。

お天気は持ちそうかな。

ではまた!