2月16日 今日も根子岳山頂のオフィスNCC2207へ行ってきたよ(ほんのちょっとの動画あり)

今日は午後から奥ダボスでレッスン。

その前の午前中に根子岳のオフィスへ行ってきました。

西風が強くて北アルプス方面は黒い雲に覆われていますが、根子岳の上は青空が広がっています。

10時前に登り始めて11時には山頂へ。

途中長いトラバースして端から端まで移動して滑ってみました。

今年は新雪三昧ですね。

写真を載せておきます。

誰も滑っていない綺麗な圧雪。
ゲレンデではないですよ。山です。

今日も20センチほど新雪が積もりました。
パウダーです。

西側は黒い雲に覆われています。

今日はハーフシール。
足の運びが軽いので上りは早いです。
しかも軽い。
圧雪ならとてもシールが利きます。

左側は雪雲なのでしょうか。

レッスン後青空が広がって根子岳もくっきり。

明日のお天気はどうかな。

そしてほんのちょっとの動画。

上を見てみると新しい発見もあります。




週末、土曜日は半日単位のツアーまたはプライベートレッスン。
そして日曜日はまたまた根子岳パウダーツアーの予定です。

ではでは~