2月28日 今日で2月もおしまいだけど、まだまだ根子岳NCC2207


昨日は寒冷前線通過の天候不良で途中まででしたが、今日はお天気も良いので根子岳に行ってきました。

四阿山も一緒にと思いましたが、どうもイマイチ不安定な雪に中止。

いつもの通り、降りてきました。

今日の写真、載せておきます。
このスタイルはたいへんそう。
多分スキーはかなり重く
背中のザックはブーツが入っているんでしょうね。
ザックも登山用ではないので、肩がつらいかと思います。
がんばってください。

左の女性は上りが早かったです。
荷物も軽そうです。
右の方は先の方々と一緒でスキーは担ぎブーツで登っていました。
いろいろな人が登っている根子岳です。

今日もハーフシールです。
十分なグリップ力でさらに足の運びが軽い。

山頂ではこんな方々も。

ちょっと足を伸ばして四阿山方面へ。

今シーズンは雪も多くて途中の雪庇の張り出しがすごい。

そこから根子岳のほこらを見上げてみました。

おかゆパンが今日のランチ。

根子岳のモアイ岩。

今日のNHK/BSのにっぽん百名山の番組は
この高社山。

そして案内役の岳くんはフクナガの知り合いです。

お昼過ぎには雲も多くなってきていました。
でも陽の光が暖かい。

学生さんのようでした。
今の時代、なんでも簡単に手に入るのですが
じっさいに体を動かして体験することも大切ですね。


今週末は天気を見てですが、日曜日は根子岳ツアーの日にしたいと思っています。

ではまた!