2月3日 今日はザレ岩へ(プチ動画もあるよ)

 朝から行ってきました、ザレ岩。

峰の原から米子の滝へと向かう登山道に沿ってちょうど稜線を超えるところです。

なぜザレ岩と呼ばれるのかわかりませんが、雪がないときは岩が多くがれ場になっているところです。

以前、ブログに載せてありますので、こちらを御覧ください。

https://tmnskiskole.blogspot.com/search?q=%E3%82%B6%E3%83%AC%E5%B2%A9

稜線は西風が強くて寒かったです。

風が避けられると、陽が出ているのでまだマシなのですが、今日は節分で明日は立春とは信じられません。

でも眺めは良かった。

ということで、写真です。


今日もツアーコースにはポツポツとスキーヤーが。
やはり平日、ご年齢が上の方が多いと思います。
ATスキーが軽量になって年齢が上がっても圧雪のところなら
無理せずに安全に降りてこれるということでしょうか、多いです。

ウサギの足跡もたくさん見ました。

ザレ岩到着です。
以前のブログの記事に載せた夏の写真と比べるとおもしろいです。

ここから見ると夏は笹だらけの景色なのです。

ここは境界になるのかな。
どことどこの境なのかはわかりません。

こんな足跡も!
並んで走っているのを想像してしまう!

きれいな縞の模様が雪面に。


動画、ほんの少しですが、ザレ岩からの眺めも入れてあります。



ではでは~