3月1日 3月が始まって雪もクラストが多くなってきました(1分動画あり)

 今日もNCC2207(根子岳山頂のことね)へ出勤。

出発の11時頃はすでに北アルプス側はどんより曇って雪雲におおわれているようでした。

今日は他に上っている人もほとんどおらず静かな山でした。


小根子にちかくなると西風が強くて雪が舞っています。

朝は1便だけキャットが上がったようです。

ダケカンバによりかかる雪がおもそう。

今日もハーフシールです。
もう根子岳の圧雪コースを上るにはこれが標準です。
そして100グラム重量を減らしたブーツTXPR。
これもある程度使えるモディファイになっていると思います。

西風が強いので厳しい顔。

もうお賽銭が入らないので
そのままおいてあります。
お供えにお酒もありました。

遠くの車山やエコーバレースキー場のあたりに
光があたっていました。
エコーバレースキー場は今シーズンは営業しなかったですね。


さて、これから3枚は上っていたときに見つけた落とし物。

いろいろと落ちていますね。

最後は滑っている動画。

いつものゴルフ場上の斜面。

クラストしていましたが、でもなんとかまだ滑られました。



午後になって雪が降り始めました。

どこまで積もるかわかりませんが、少しでもクラストの雪をカバーしてくれるといいですね。

ではまた!