4月17日 鍋倉山でジェッター使ったテレマークスキーツアー

ポースケの今日は朝からピカピカに晴れました。

先週と違って、今日はそれほど気温も高くなくてツアー日和でした。

今回は、試しに道路の除雪が進んでいるのでアシスト自転車のジェッターを用意して、上までジェッターで登ってからツアーをしてきました。

ジェッターはのぼりでもラクラク。 

そして鍋倉山は先週から積雪も減って入るものの、まだ低木もあまり出ていなくて滑りやすい斜面が広がっています。

では今日の写真載せておきます。

まだ子供のカモシカくんが道路を横切りました。

親指が割れています。

雪の壁は5m位?

山中でけが人がでたのでしょうか。
消防の車両2台に救急車が来ていました。
このあとパトカーが遅れて来ました。
先日も書きましたが、長野県警の須坂署地域課では
救助要請は110にお願いします、とのことでした。

私達はジェッターで通過です。
怪我は他人事ではないですね。
気をつけます。

ではでは~