4月25日 今日は月イチの長野へ 

 暖かい一日でした。

昨日の、渋峠の悪天候の気温とは大違い。

長野へ自転車で往復してきましたが、帰りの国道406号の1,000メートル付近の温度表示が19度となっていて、びっくりしました。

峰の原も夕方14度くらいですから、雪がまたどんどん溶けてしまいそうです。

今日のローカルニュースでは乗鞍岳の春山バスの試運転が行われたと報道されていました。今は多いところで6メートルあるらしいです。

のりくらも5月のGWを過ぎたらツアーの予定に組みます。

そのGWですが、この29日はあまり天候が良くないので、企画のツアーはありません。

その次の30日は予定をいれます。

5月に入ってからは2日から8日までの間で、鍋倉やなべくら高原、栂池自然園や白馬乗鞍などをツアーを行う予定です。

あまり連続だと、私の体も持たないので、適当にラクラクを入れていきたいと思います。

天気予報によると、後半はいいようですね。

暖かい日があまり続くと雪が無くなりそうなので、適当に寒くなってほしいと思っています。

写真は昨日の夕方です。

槍に刺さる夕陽ならぬ、唐松岳に刺さる夕陽でした。



唐松岳(2,695.9m)に沈む夕陽。




シルエットがきれいな鹿島槍ヶ岳

ではでは~