4月28日 GWのツアーの下見を2日分 その1 野沢温泉

今日はGWのツアーの下見で野沢温泉スキー場と、冬季閉鎖が午後解除された鍋倉山の麓へ行ってきました。

2日分のツアーの下見を1日で、ということで今日はがんばりました。

野沢温泉スキー場の様子をまず載せておきます。 

こちらは下り側です。
鍋倉山が右奥に見えますね。

ゲレンデ外に出るにはここを通過しないといけません。

孤高のブナ

自分の滑ったあとが見えます。
今日は誰もいなかった。
対面から見ても結構急です。
急斜面が好きな人には良いところ。

鞍部からは比較的緩めの斜面。
ここは長くていい感じの場所です。

毛無山の山頂方向です。
山頂から直下もそれなりに急です。
あとうねりがあるので気をつけないとね。
ツリーホールが大きいし、転ぶと怪我のリスク大になります。

雪の上に落ちていました。

どこかの木から剥げ落ちたのでしょう。
このまま雪が溶けたら誰にもわからなくなりますね。
少し寂しい感じ。


前後しますが、野沢温泉毛無山ツアーは4日。

明日のブログでは30日と3日のなべくら関田峠付近のうろうろウロコツアーの下見の様子を載せます。

ではでは~