4月29日 GWのツアーの下見を2日分 その2関田峠

今日からGWですが、冷たい雨がいい感じで降っています。

ペンション前の雪ももしかしたら明日にはなくなってしまうかも。

あまり降って下見のときと状況が変わってほしくないなと思っています。 

という事で、今日も昨日の下見の写真載せておきます。

昨日は野沢温泉の毛無山の下見のあと、鍋倉山の関田峠まで上って下見でした。

標高900メートルの駐車場までは車で行けるようになったので上まであっという間です。

では写真載せておきます。

今日開通ですが、すでに何台も車が入っていました。

例年よりもやはり雪は多め。
ただすごく多いわけではないですね。
茶屋池の周りのブナも芽吹きが始まっています。

峠の石碑
ちなみに雪がないとこんな感じです。↓

まだ1メートル半は雪がありそうです。

峠周辺のブナの森。
良い斜面が広がっていますが、今年は枝落ちが多いです。

池に向かって直滑降?
池には入っていませんよ。

茶屋池の周りも静かです。

降りてきて駐車場周辺も散策。
やはり下のほうがブナの新緑が濃いですね。

田面木池の周りの柳はすっかり緑。
雪と池と柳の木のトリプルセット。

そして鍋倉山と太陽。
風が弱くて波が立たず湖面が鏡のようでした。

という事で、明日はここへツアーに行ってきます。
ではでは~