4月5日 鍋倉山は雪がたくさんで真っ白

昨日、妙高の研修会が終わったあと、飯山の実家で泊まり、今朝は8時前から鍋倉山へ行ってきました。

自転車で11月に行ったのが最後なので、久しぶりです。

今年は雪が多いということなので、どのくらいなのかなと期待して行ってきました。

たしかにこの時期としては多めです。里で大体1.5メートル位。

山はもっとありますね。背の低い木が出ていないので、オープンバーンなところがたくさん。

この冬は賑わったことでしょう。

今日も、車は奈良や湘南、岐阜と県外ナンバーの車が多かったです。

地元長野は私ともう一台。

山頂では新潟側から上がってきたと思われるモービルの方々。

山頂でエンジン付きの車を見ると大変残念な気持ちになります。

ということで、写真はまた明日にかけて載せます。

今日はこの2枚だけ。

なお今週末と来週末はこの鍋倉山でのツアーとなります。

明日、ご案内をアップします。今週はお天気は良いようです。気温が上がって雪は溶けるスピードがアップしそうです。

ではでは~