5月10日 自然がいっぱい そして動画もアニメーションもあります

まずは、昨日の夕方の写真、少し手直しして再び載せます。

さらにタイムラスプで撮った映像も載せておきます。


まずは、昨日の夕方の写真、再び載せて、さらにタイムラスプで撮った映像も載せておきます。

今日は須坂市の役所へ自転車で往復してきました。

途中、カモちゃんに出会いましたよ。

まだ若そうなカモちゃん。

前を通り過ぎるときに撮った連続写真をアニメーションに加工してみました。
目があまり良くないので
ガードレールのすぐ近くでじっとこちらを見つめていました。
でも天然記念物なのですよね。


個体数も増えてきているのか、珍しくなくなりました。
このブログでも何度も取り上げていますので、こちらをクリックで検索してください。


国道沿いに春しか現れない幻の滝。

クスサンという大きなガの繭らしいです。
素晴らしい網目模様。
検索したら透かし俵ともいうようです。
羽花は8月から9月らしいので
その後ずっとここにあったということでしょうか?

標高1,000メートル付近。
ちょうど新緑がきれいです。

峰の原ではオオヤマザクラがちょうど花をつけていました。

まだお花見ができるなんて。
そういえば、今朝も寒くて菅平の最低気温はマイナス3.5度でした。

今週末はあまりお天気はよくなさそう。

土曜日はツアーはなしと思っています。日曜日はまだ良いお天気なのかな。

もう少しツアーは検討してみます。

ではでは~