5月15日 サイクリングとスキー

 今日はサイクリングとスキーの組み合わせツアーで野沢温泉でした。

ブナの新緑がとてもきれいで、その中をジェッターでどんどんと上がっていきました。

通行止めだったのでジェッターにしたのですが、しかし車が関係なく入ってきているので、自分たちもそうすればよかったか?と思いましたが、まあ、新緑の中のサイクリングもいいものだと納得させました。

肝心なスキーですが、新緑の綺麗さと引き換えに、鍋倉でやられたブナの花粉の悪夢が再び!

かなり急な斜面でないと、少しブレーキがかかる感じでこちらもちょっと残念。

景色も良かったし誰もいない静かな山だったのでまあこんなこともあるさと、納得させました。

下りのジェッターはあっという間で、むしろこちらのほうが楽しかったかもしれません。

ということで、今日の写真は1枚だけ載せておきます。

また明日、良いのがあれば載せますね。

ではおやすみなさい!