5月22日 乗鞍のツアー1回めが終わりました

今朝はまだガスに覆われていた乗鞍岳もツアーが終了して乗鞍高原に戻ってくる頃には山頂がきれいに見えていました。

ツアー中は上りは風がつよくガスも濃かったのですが、稜線に出てランチタイムを過ぎるころには青空も見えたりで視界が晴れて、滑走には問題無しとなりました。

雪は稜線直下が意外と柔らかく、そして中間から下はしまったフラットなザラメ雪で滑りやすかったです。

雪の量は例年より少なめ。

道路に出る最後が波波になっていて、疲れた脚にきますが、まあ最後なのでゆっくり怪我のないように滑って終了。

1日目はツアー中止で残念でしたが、今日は楽しくツアーができました。

参加の皆さん、お疲れ様でした。

次回は今度の週末。

週間天気予報によると2日間とも良さそう。

ツアーのお申込みお待ちしております。






ではでは~