5月26日  アップし忘れたよ、今日のブログ

 先日ネットでたまたま英国海兵隊のノルウェーでの冬季の訓練の写真を見つけました。

著作権があるので、ここでは載せませんがぜひご覧ください。

こちらがそのサイトです。

https://www.forces.net/news/pictures-royal-marines-take-cold-weather-training-norway

なんと海兵隊員がテレマークターンしていますね。

日本の自衛隊はテレマークターンはどうなんでしょうか。やっていないように聞いたこともありますが。

さて、今日の写真です。

いつもの仁礼からの自転車の上り。

以前も載せたことがある仁礼の川にいるアオサギの写真です。

この中にアオサギがいます。
どこかわかりますか?

はい、大きくするとこんな感じ。
じっとしていてほとんど動きません。
エサを待ち構えているのかな。

近づいたら飛んでいってしまいました。
そのときの連続写真をアニメーションにしました。
目がチカチカしますがご了承ください。

そして

そして国道を上っていくと、同じく自転車であがっている人発見。

ギア付きのカゴ付きママチャリで
草履で上っていました。
慣れているような感じでした。
すごいですね。


今日も夕方は雨が降りました。

シラカバの花粉もおしまいに近いです。

まだ峰の原ではマスクを付けながら自転車に乗っているので、早く終わってほしいです。

ではでは~