6月12日 乗鞍はとっても青空だった

 

まだまだ雪はあるのですが、そろそろシーズンオフという方が増えてきて、あとはプライベートでツアーお申し込みを受け付けながら、週末は自転車かなと思っています。

で、今日は乗鞍のツアー。結局プライベートツアーになりました。

お天気も午前中がどうも怪しいという予報でしたが、上ってみると青空が広がり雲海も見えて、満足のツアーとなりました。

最近はご無沙汰だった乗鞍の剣ヶ峰も上ることができましたし、雪もちょっと凸凹していましたが、柔らかで潰せる程度。滑りもまずまずでした。

もうスキーで稜線まで行く人は少ないようで、朝日岳の下から滑ったのは自分たちだけだったという寂しさ。

逆に大雪渓のモーグルやポールを貼っている人がたくさんで賑やかでした。

そんな乗鞍の今日の写真載せておきますね。

中国東方航空の
パンダの絵が書いてある上海発シカゴ行きの飛行機でした。
標高3,000メートルから見ると飛行機も近いです。
長野県側の乗鞍エコーラインは
明日から工事のため通行止めです。
こちらをバスで上がるのは今シーズンは最後かな。

帰りにフクナガ田んぼに寄りました。
水が入って田んぼらしくなりました。
ちなみに昨日はこんな感じでした。





ではでは~