8月21日 マムシくん

 用事があって今日は上田へ。

昨日の峰の原は寒かったけど、今日の上田はかなり蒸し暑かったです。

帰りはぎりぎり大雨には降られなかったけど、ちょっと時間が違ったり場所が違えばずぶ濡れになったかもしれない天気でした。

写真と動画を載せておきましたが、雨が降ってきたのでレインウェアを着ようと道路際の木の下に止まっていたところに、マムシが出てきました。

久々のマムシくんでしたが、どうも最近マムシが多いという話はちょっと聞いたことがあります。

今日のマムシくんはまだ小さかったのでそれほど危険な感じはしませんでしたが、あまり会いたくないですね。

動画も載せておきましたが、嫌いな人は見ないでくださいね。

ではでは