8月27日 清水とお供え

今日も蒸し暑かった。

午前中の仁礼の電光掲示板の温度表示は27度でしたが、暑くて汗をかなりかきました。

と言っても菅平の最高気温は23度、長野でも30度には届きませんでした。

やはり気温だけではなく湿度が運動のときには大きく影響するようです。

根子岳へのスカイレース(トレランレースよりアップダウンが激しいものをこう呼ぶようです)は雨にも降られずに無事に終了したようです。

フクナガにお泊りの女性の方は年齢別で2位だったようです。でも、かなり厳しいコースだと話してくれました。

そりゃそうですよね、まあ相当大変だと思います。ケガがなくてよかったです。

ということで、また今日の写真。

これだけですが載せておきます。 

紅茶のために毎回
この柳清水でボトルに水をくんで帰ります。
紅茶の渋みが減るんですよ。
まろやかで魔法の水です。

右の祠のようなものに
赤い物体が。
お供え物?

と思ったら
根子岳の3合目の石塔に
新しい縄と紙垂(シデ)がつけてありました。
そしてなぜかスイカが。
まだみずみずしい感じがしたので
今日、お供えしたのかなと思います。

明日も同じようなお天気らしいです。

日中は雨がふらなければよいですね。

ではでは~