8月29日 今日はビーナスラインと車山へライド&ハイク

 スポーツ電動アシスト自転車のジェッターで今日は車山。

立科町の温泉施設からビーナスラインを抜けて、標高1,800メートルの車山肩へ。

そこから靴を履き替えて車山の山頂まで歩いていました。

ビーナスラインは何度も自転車で走っているところですが、目の前の車山へ登ったことは今までなく、今回はジェッターで体に負担をかけずに自転車ライドのあとにハイキングしてきました。

お天気はまずまずといったところ。少し雲が多めでしたが、ライド中も暑くはなく車山山頂での展望は良かったです。

アシスト自転車で坂を楽に登ったあと、ハイキングという組み合わせも良いですね。

6月に栂池自然園へジェッターで行きましたが、これも同じようなものです。

温泉施設をスタートにして、ライド&ハイクでよりジェッターの楽しみ方を広げて行きたいですね。

たくさん写真撮りましたが、少し載せておきます。


中央左の高い2つのピークは
根子岳と四阿山です。

ではでは~