8月31日 今日は続きで車山とビーナスラインのライド&ハイクの動画をアップ

 今日は南風が強くて青空が広がっているのにサーッとにわか雨も降って不安定なお天気でした。

いつものように須坂に降りたら気温が高く蒸し暑くてびっくり。

今日の長野の最高気温は33度ということだったので、さもありなんです。

明日から9月ですが、いつも思いますが8月はあっという間に過ぎ去っていきます。

そして9月のはじめと終わりの気温の差にもいつもびっくりします。

たぶん9月はじめはまだ30度超えが当たり前なのに、9月終わりでは最高気温10度台というのもありますから。

いまのうちに暑さを楽しんでおきましょう。

須坂の仁礼で見かけたキチョウです。
つがいでいましたが、近づいても逃げる様子がありませんでした。
吸水していると思いますが、それだけ一生懸命だということでしょう。
検索すると「逃げない」ということがよく出てきますので
キチョウはあまり逃げないチョウだと思います。


次はこの前の車山とビーナスラインのライド&ハイクの動画をまとめましたので、ご覧ください。

Youtubeにアップしたので、2倍速で見ることもできますよ。


大きな画面で見ていただいたり、スマホなら横にしてもらうと、ビーナスラインや車山の山頂からの景色がよく分かると思います。

ではでは~