8月8日 池の水ぜんぶ抜く、その後

雷注意報が朝から出ていたのに、雨も雷もまったくない一日でした。

昨日撮った写真と、

昨日ブログに上げたスキー場の池の水が抜かれてポンプの吸込に吸い込まれたたくさんのフナの様子を見に行ってきた動画を

大谷林道の様子とともに動画で載せておきます。


ちょっと焦げ気味が進んでしまいましたが
毎朝作っているパンケーキ。
今は進化し毎朝挽いた玄米の米粉を使って
グルテンフリーに近いパンケーキにしています。

20分ほどかけて焼き上げるので
しっかり膨らみます。
この厚み、なかなかものでしょ。

この日はカボチャの餡を作って入れました。
ご飯だったりアンコだったり
チーズなどいろいろと入れています。

ピンぼけだけどジェッターで出会ったキジのメスです。
一眼レフなのでピント合わせられず
ちょっと惜しいです。


ジェッターでダボスの丘へ行くときは
キキョウが満開のなかを走ります。
自転車でこんな経験なかなかできないですよ。

ジャノメチョウの吸蜜
近づいても全く動きません。
蜜を吸うのに没頭中でしょうか。

ダボスの丘は学生さんたちの合宿真っ盛り。

昨日は動画で上げましたが
スキー場の降雪用の溜池の水が全部抜かれていました。
フナが、水がなくなって苦しそう。

なんとか水のあるところへ戻ろうと
滝登りのように水に逆らって上ったり
跳ねてそのまま水のないところに飛んでしまって
動けなくなっていたりしていました。
昨日はこのあと棒を使って水のあるところへ押し返してあげましたが
今日はどうなっているか、下の動画をご覧ください。

大谷林道を走ったところも入れてあります。


ではでは〜