8月9日 ジェッターの乗り方降り方

今日は午後からR406



スクールではスポーツタイプの電動アシスト自転車を4台揃えています。

アシスト自転車は重量があり、また発進時にアシストの力がぐっと出るので、乗り方に注意が必要かなと思います。

とくに、ママチャリで乗るような「けんけん乗り」はできません。

これはペダルに掛かる力を検知してアシストのちからが出るので、片足だけをペダルに乗せて発信しようとすると自転車だけが先に走っていくようになる可能性があるので危険です。

なので、乗り方と止まり方の説明ビデオを作りました。

スポーツタイプの自転車にも応用できるので、できるようになっておくと良いと思います。

ちなみに、怖いから足をつけるようなサドルの高さが良いと思われがちですが、スポーツタイプの自転車ならば、もう少し高くしたほうが効率の良くペダルがこげます。

ママチャリも多くの人はサドルが低いので、乗り方を覚えて高めのサドルの高さにすると良いと思います。

ではでは~