9月13日 今日もこの前の飯山・絶景ライドの写真です

日中は暑い日がまだ続いていますが、朝晩はかなり寒く感じるようになってきた峰の原です。

今日もおとといに飯山でジェッターに乗って行ってきた鷹落山の写真を載せておきます。

 

その日の朝。
パンケーキから進化を続けてこの形になった玄米蒸しまん?
を食べてから飯山へ行きました。

中にはアンコと玄米ご飯も入っています。
かなりのカロリーと糖質です。

飯山の外様田んぼ。きれいなだんだん田んぼ。

こちらはお米の乾燥貯蔵施設。
カントリーエレベーターというようです。
時計が壁についているのは珍しい。

鷹落山の山頂。
ここからハンググライダーが飛び立つようです。
この先は相当急なので、その勇気に脱帽です。

遠くは少し霞んでいました。
こちらの田んぼもうつくしい。

昨日は包装したままの写真でしたが
その中はこうなっています。

桂池湖畔の信越トレイルのテントサイトにあった小屋
桂池湖畔の信越トレイルのテントサイト。
この小屋の中にこのような↓板が張ってありました。

昭和25年10月15日に21歳の金幸さん?が書いたものでしょうか。
ロマンチックな文章ですね。

写っていないと思いますが
ここで2匹のマムシに遭遇。
そのあともアオダイショウやヤマカガシが道路に出ていました。
昨日も書きましたが、アスファルトの上は温かいからでしょうか。

ではでは