9月15日 今日は白馬へハイク&ライド

 今日も引き続きお天気が良い一日。

外遊び人にとってはありがたいです。

朝から白馬の八方尾根・黒菱平までジェッターでハイク&ライド。

テストライドとしてフクナガの一美さんがモニターです。

今日は黒菱平までの写真を簡単に載せておきます。

出かける前にアクシデントが発生し
ペンションふくながに救急車が来ました。

今日はジェッターを軽トラックに積んで白馬まで行きます。

白馬のジャンプ台が見えてきました。
空は青いけど、山は雲の中。

駐車場に車を止めて
いざ出発!
目指すはこの正面の頂き。

黒菱林道という道ですが
かなりの急坂です。
平均で8%。
一部、12%位ありました。
でもそこはジェッター。
ゆっくり走ればなんてことないです。


せっかく一眼レフを持ってきたのに
またまたバッテリーを忘れてきてしまった~。
印象的な景色だったのに取れたのはこの1枚であとは
山は雲に隠れてしまいました。

遠くに岩岳や栂池が見えます。
昔のペアリフトの搬器が再利用されていますが
イマイチな感じ。

どこへ行っても人気者だな。

ジェッターでここまで来たあと
さらにこの上までハイクです。
しかしここの道がかなりの急傾斜。
太ももにこたえました。
でも上ったら眼下にこんな景色です。
軽トラックを止めた駐車場が見えます。
そして軽トラックも見えました。

続きは明日。

ではまた〜