9月1日 今日から9月

段々と寒くなり始めた感じがします。

今日は朝から雨。

ペンションにお泊りの方が大谷林道へ6時頃から自転車で走りに行って、パンクしたというので7時頃に大谷林道へお迎えに。

電話がつながるところでよかった。

大谷林道は、上半分は電話が繋がりにくいです。私も以前パンクして連絡をしようと必死に電波を探してかなり歩いたことがありました。

結局、電話ではだめでネットにかろうじてつながったのでメールで連絡を入れましたが、沢伝いの山の中の道路だと結構つながらないことが多いです。

その方、タイヤは車と同じチューブレスタイヤを履いていたのでパンクには強いはずですが、プシュッと言って空気が抜けてしまったようです。

自転車もいろいろと新しい技術が投入されていますが、現場でなんとかなるような枯れた技術の方が信頼という点では大切だと思います。

峰の原のスキー場のシーズン券の販売が始まりました。

超早割ということで、大人1枚13,500円です。土日祝日のみの営業ですが、この日に来れる人にとってはかなりお得ですね。

9月中の購入となっていますので、ご希望の方はお忘れなく。

今日は先日の写真。なんとなく秋っぽいでしょ。

ではまた〜