9月19日 わたし巳年だけど今年は仲間にたくさん会っています

 わたしは巳年なのですが、昨日も今日も同学年の仲間に会ってしまいました。

 今日は大谷林道でヤマカガシ2匹、昨日はペンションの玄関前でかなり大きなアオダイショウ1匹です。

この前飯山に行ったときもマムシを2匹みましたし、2匹のヤマカガシ、1匹のアオダイショウです。

どうなっているかな。

ということで、控えめにアオダイショウの写真載せておきます。嫌いな人はとばして、最後の方のノルウェーの話題に進んでください。

玄関を出ようとしたらびっくり眼の前にいました。

これはペンションのぬしですね。
かなり長いです。
尻尾をつついてみたら
急いで逃げていきました。
この前見たマムシやヤマカガシとは違い
毒はないようですから少し安心です。


こちらは昨日の国道406号。
昨日も今日も、晴れて暑くなりました。
台風がこれから過ぎていきますが
台風が夏を持ち去っていきそうで
明日からは一層秋の空気に変わりそうです。

 

今話題の日本ハムファイターズのきつねダンスの音楽のミュージシャンYlvisがノルウェー人だったとご存知かもしれません。

今来日していて、こんな動画がアップされていました。


21日のNHKの「うたコン」という番組にも出演するようです。

この二人、この春に行われたユーロビジョン・ソング・コンテスト2022のノルウェーの代表の

Subwoolferの二人じゃないかと言われています。

Subwoolferは覆面をしているので誰なのかわかりませんが、ミュージックビデオもなんとなく似ているし(後半にワイシャツネクタイがでてくる)、曲名にキツネとオオカミですし。

両方の公式ビデオ載せておきます。


こちら昔のYlbisのThe Fox.

こちらSubwoolferのGive That wolf a Banana.

今年のユーロビジョン・ソング・コンテストは厳しい状況の中でがんばっているウクライナのグループがグランプリを取りましたが、他にも良い曲がたくさんでした。

ノルウェーのSubwoolferはちょっと残念な結果でしたけど。

ということで、ノルウェーが少し話題なので取り上げてみました。

ではでは~