9月30日 今日で9月もおしまいで、須坂と長野へ

 今日も所用で須坂と長野へ。

須坂は5年ぶりの免許の書き換えのため。

5年ぶりだと免許証の顔写真もかなり変わってきていると思います。

まあ歳をとったということですね。

青空が広がって下界は気温30度で暑いくらい。

ちなみに今朝の菅平の最低気温は4度で、全国4位でした。

朝6時頃の気温だと、全国2位でした。

こんな日がたびたび出てくるようになりますね。

途中で撮った写真を載せておきます。

須坂の警察署の近く。
田んぼの向こうは飯縄山に黒姫山。
飯縄山の左に少しだけ戸隠山。


上の写真の右側。
真ん中に黒姫山でその右に妙高山です。
これらで北信五岳っていいますね。
雲ひとつないというのが珍しい。

千曲川も穏やか。
奥の北アルプスには雲が少しかかっています。

昔の成田エクスプレスの車両。
今は長野電鉄で特急車両です。

長野市内で沖縄ナンバーの車発見。
もしかしてずっと走ってきたのかな。

用事が済んで帰ります。
眼の前には渋峠。
長野市内からもよく見えます。

2時間弱で長野市内から峰の原に戻ってきました。

夕方5時ごろでもう太陽が沈みそう。

根子岳もなんとなく秋の装いの感じがします。
朝と日中の気温差があるので
紅葉も進んでいきそうです。


明日からの週末はお天気が良くて陽気も良いようでお出かけ日和ですね。

どうぞ良い週末をお過ごしください。

では〜