9月9日 昨日はお休みで今日はガスの一日

今日も峰の原ガスガスの一日。

夜になって雨もしとしと降ってきて、すっかり秋を感じます。

マウンテンハードウェア(MHW)から、今シーズンのウェアが届きました。

私は身長が低いのでMHWのジャケットやパンツでXSサイズがあるのは大変ありがたい。

今季着用予定のモデルはまたいつかこちらに載せたいと思いますが、最近のMHWはアースカラーがメインで、以前のような上下がオレンジといった目立つウェアが少ないです。

今シーズンもゲレンデでどこにいるかわかりませんと言われてしまうかもしれません。

まあ個人的にはアースカラー好きなのですが、ガイドやレッスン時にはわかりやすい色のほうがいいかなとも思います。

今日、撮った写真を載せておきます。

ガスが出ていて、コントラストが低いので手直ししていますが、わかりにくいのはご容赦ください。

明日は自転車ガイドの日ですが、今回はライド&ハイクではないですが楽しめるようコース設定がんばります。

ではでは〜

こちらはミヤママルハナバチと思います。

先日はトラマルハナバチを載せましたね。

とても一生懸命に蜜を集めに来ます。

巣がどこにあるのかと思いますが
どうも土の中にあるようでどこにあるかはわかりません。

ガスでコントラストがなく
色も悪いのですが
ヒヨドリの親子ですね。

右のひな鳥(と言ってももう大きい)に餌を上げています。
左のひなにもこのあと親鳥がちゃんと餌を上げていました。

この木に実がなっているので
いろいろな鳥が来ます。
そしてこれはコゲラですが
3羽もいるのがわかりますか。
一度の3羽もいるのは見たことがなかったです。
もう寒くなってきて混群になってきているようです。


ではでは〜