11月2日 1日で2度の雲海

今朝も雲海が見られました。

でも今日はお昼ごろまで雲海が残り、また雲が厚くて素晴らしかったです。

この時期は朝晴れていればかなりの確率で雲海が見ることができます。

今日のウェザーニューズにも雲海の記事が載っていました。

雲海と紅葉のコラボレーション
長野の谷は霧の解消遅れる

紅葉も終わりに近くなり。落葉が進んで庭からの北アルプスの景色も木越にだんだんと見えるようになってきました。

でも今日の日中は暖かかったです。

明日はふくながのNe.co小屋でイベントですが、お天気が良いようなのでありがたいです。

今日の写真載せておきます。

写真の順番が違いますが
これは3時頃です。
根子岳の南側の稜線から月が上ってきました。

こちらは今朝。
白馬三山ですね。
いやあ、素晴らしい雲海でした。
広めの雲海の写真はいろいろとありそうなので
私は望遠でアップの写真です。

雪が降ったので稜線がぴしっと見えました。


パノラマ写真ですが
大きいですよ。
クリックして大きくして御覧ください。

そして午後1時からジェッターで根子岳の避難小屋まで行ってきました。
すでに牧場の牧柵が冬のシーズンのために開放されていました。

避難小屋に到着すると
よくあることですが、雲が峰の原から菅平に向けて伸びていました。
これだと峰の原では一気にガスの中。

朝も午後も雲海でその上に北アルプスが見えました。
1日で2度美味しいですね。

根子岳側は雲ひとつ無い景色が広がっていました。

もう紅葉も終盤でカラマツを残すのみとなりました。


ではでは~