12月10日 暖かい飯山へ

 菅平も裏太郎のゲレンデがオープンしたのですが、久しぶりに飯山へ行ってきました。

暖かくて自転車も乗れてスキーのことを忘れそうな陽気でした。

昔の12月だったら、こんなふうに自転車には乗れなかったと思います。

雪が遅いのは普通になってきました。ちなみに昨年の今日は湯の丸で初レッスンでした。

リンク:去年のブログ

その飯山の今日の写真載せておきます。


鍋倉山は雪が積もって白くなっていました。
ここの風景がすきです。
別角度から。
牧草かな。ここは緑一色でした。
野沢温泉スキー場も毛無山のコースが白くなっています。
オープンはまだ先かな。
今スキー場のサイトを見たら火曜日オープンを目指して作業しているようです。

道路際にこんな電柱を発見

ヤマブドウ?
電柱に張り付いて実がたくさんできていました。
食べたらちょっと苦かったです。

明日は雪が振りそうです。

ではでは