12月17日 公開忘れていました バナナならぬビンディングのたたき売り?

 朝のうちは青空も見えていましたが、午後から南風に乗って雪が舞ってきました。

明日にかけて雪が降るようですが、やはり北アルプスブロックでそれほど積もらないとの勝手な予想です。

まあ、でも少しは積もってくれそうですね。

少しずつ 少しずつならありがたいです。

 今日はこんなことしてました。

ビンディングたたき売りできるほどあります。
レンタルのスキーを処分したときに取り外したものや
使っていないものもあります。


寅さんのバナナのたたき売りじゃないですが
ビンディングのたたき売りができそうです。

はい、これ知っている人いますか?
Rottefella社製のリリースプレートTRP-100です。
転倒したときに外れる(正しい表現ではないけど)
10ミリ厚のプレートです。
とても良い製品だったのですが残念ながら随分前に廃盤になりました。
もう使っている人はいないと思いますが
セーフティとして考えると良いのでまた使ってみようかな。
こちらは新品で4セットありました。
以前、レンタルスキーのために用意したものです。


ではでは