12月23日 ガリガリの雪の上にうっすら雪が

 昨日気温が上がったおかげで雪が溶けたぶん、今日はガリガリに凍ってその上にうっすら雪に雪がつもりました。

ステップカットの板で今日も歩いて滑ってきましたが、ステップが効かない。腕が明日になったら筋肉痛になるかもしれません。

南西の風が強く、そして寒い。

北アルプス方面は雪雲に覆われていました。

代わりに妙高方面は見えているという、いつもの西風の影響がよく分かる景色でした。

写真、また載せておきます。

お知らせです。

明日は峰の原のスキー場がオープンです。今の所はワンコースのみオープン予定。

ただ今晩から明日いっぱいは雪が降るようなので、降雪量次第では他のコースもオープンできるかもしれません。

スクールでは明日から1月4日まで、峰の原でのプライベートレッスンの予定です。

また1月7日からはテレキャンと称して、講習会とツアーをあわせての二日間のキャンプを行います。

詳しくはこちらをご覧下さい。

http://www.hi-ho.ne.jp/tmnskiskole/index.html

https://sites.google.com/view/tmnskiskole

ではでは~ 

北側の斑尾山が見えます。

いかにも雪雲という雲に覆われて
北アルプスは見えません。

昨日は歩けない場所がたくさん出てきたのですが
今日はうっすら雪が降ったおかげで
一面真っ白に戻りました。

ゴルフ場トップの笹は青々しています。
根子岳はまだまだ滑られませんね。

ゲレンデでは圧雪車が整備をしていました。
明日はパウダーデーになるのかな。
ただコースは1コースですし、コース外はほとんど雪がないので
パウダー滑走を楽しめるかは?です。


ではでは~