12月25日 湯の丸レッスン

 今日はレッスン。湯の丸スキー場へ出張です。

他のスキー場もオープンしているからでしょうか、それほど混んでいませんでした。

リフト待ちはほとんどなくゲレンデも余裕がありました。

肝心な雪も凸凹したところはあったものの、人工雪ではない柔らかさを感じることできました。

もちろん、他の人も滑っているので、周りを注意しながらの滑走ですが、距離も斜度もあって良いコンディションだったと思います。

テレマークスキーの人は一人も見かけませんでした。

代わりに山スキーの団体10名ほどがいらっしゃって、池の平湿原の方へ上っていかれました。

BC行きたい人は待ちきれないようですね。

根子岳は、いつも書きますが、笹が十分沈んでからでないと、滑っていて危ないです。

良いと思って滑ると足元が急に沈み込んで足を取られます。

最悪、ケガをする可能性がありますので、よくそのあたりを注意して滑走する必要があります。

といことで、レッスンのビデオの最初をキャプチャーした画像を載せておきます。

今シーズンも、ビデオをお作りしてレッスン後も見返して復習できるようにいたしますので、レッスンもご利用ください。


ではでは~