12月27日 ゆるパウの根子岳避難小屋へ 動画付き

今日の峰の原のゲレンデ
 

まず今日はNHKのラジオ深夜便のご紹介。

けさ4時から、87歳の現役女性クロスカントリースキーヤーでギネス登録者の方のインタビューが放送されていました。

富山県の佐伯さんという方です。

こちらで聞き逃し配信がありますので、ぜひお聞きください。おすすめします。

聞き逃し配信は期限がありますので、1週間したらリンク切れになると思います。

午前4時台


 聴き逃し


〔明日へのことば〕


さて、今日も根子岳避難小屋へ行ってきました。
お天気も良くて汗をかくほどでした。

ゆるパウという言葉、どうでしょうか。

根子岳のゆるい斜面でも楽しく滑られるパウダーのことです。いいなと勝手に思っています。

ゆるパウ指向で今後もスクールをやっていきたいです。

では今日の写真と動画です。



今日も立派なクリスマスツリー。

避難小屋の周りはまだ草や笹だらけです。

今日は北アルプスの稜線も見えました。

青空が広がった一日でした。


ではゆるパウの根子岳避難小屋往復の動画です。



ではでは~