12月6日 今日も雪の写真と動画です

暖かい日でした。

須坂へ買い物がてら自転車にも乗ることができました。

まだ路面は日陰で濡れているのですが、凍結はしていないので普通に自転車で降りられます。

ただし、気温は2〜4度くらいなので、下りは相当の厚着をしていかないと凍えます。

雪はまだなので、昨シーズンの雪の写真と動画を載せておきます。以前も載せたかもしれません。 

これ、下の動画と同じ日に撮りました。
このときはかなり降っていましたね。



 
そして今日の写真を載せておきます。
昨日峰の原の入り口にある菅平のサンホテルにはこんな歓迎のボードが掲げられていました。

そしてこちらは今日。
なんとホテル前には黄色のバスがたくさん止まっていました。

運転手さんとガイドさんがバスの前で待っています。
荷物室の扉がオープンになっているので
これから出発かな。

と思ったら別のバスに荷物を運んでいる高校生がちらほらと。
皆さん、キャリーバッグを持っています。
今どきの修学旅行はキャリーバックが当たり前ということですね。
自分たちはどうだったかな。
そうとう前なのでもう思い出せませんです。

ではでは~